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にゃんこ大戦争 真ネコ超人の性能
●真ネコ超人の基本情報
遺伝子に刻まれた「人類ネコ化計画」の遂行
永遠回帰の末、永きに渡る歳月を経て今動き出す
古代種に超ダメージを与える(全方位攻撃)
【入手方法】
にゃんこガチャから排出される基本キャラ枠
【進化形態】
第1形態:ネコ超人
第2形態:ネコ超人Ⅱ
第3形態:真ネコ超人
【真ネコ超人状態でのステータス】
(※ 数値は「にゃんこ大戦争DB」さんを参考にしています)
【特性】
古代種に超ダメージ
超生命体特効
古代の呪い無効
【本能】
未実装
●真ネコ超人の使い勝手
1.早い移動速度で突っ込んでいく古代種用高級アタッカー
コスト2,400円、38とかなり早い移動速度で敵に突進して、感知射程250から-100~350の範囲攻撃を放つアタッカー。古代種への超ダメージ特性を持っていて、古代種相手であれば7万を超えるダメージを2.47秒に1回叩き込むことができます。敵からの被弾は避けられないのでどうしても使い捨ての鉄砲玉運用にはなりますが、古代わんこやイングリッスの群れに対してはかなり高い処理能力を持っています。
細かな違いはありますが、ざっくりといえば「対古代種用の廉価版真田幸村」のような感じ。ただ真田よりもコストや再生産速度の面で回転率がいいので、より気軽に鉄砲玉運用が可能となっています。
2.攻撃後その場に留まるタイプなので被弾が少なくできる
真ネコ超人は攻撃後、その硬直時間が溶けて次の攻撃が可能になるまでその場に留まるタイプ。攻撃ができないままで無駄に前進したりすることがないので無駄な被弾を少なくできます。一長一短ある特性ではありますが、瞬発火力キャラの真ネコ超人にはマッチした特性かと思います。
3.KB回数が多い&カウンタータイプなので攻撃機会が多く作れる
真ネコ超人はKB回数が10回とかなり多いため、雑魚相手であればかなりの頻度でKBします。KBすると攻撃後の硬直モーションがキャンセルされるカウンタータイプなので、すぐに前進して再攻撃のチャンスを多く作ることができます。古代種相手だと攻撃力が高い敵が多くてKB回数がそれほど活きないというのがネックですが。。。
4.超生命体特効は対ゼロルーザ専用能力に近い
真ネコ超人は超生命体特効を備えていますが、ほとんどの超生命体に射程負けしているために相手の強化倍率が高い場合は攻撃が届く前に瞬殺されがち。真ネコ超人が超生命体相手に活躍できるのは、ステージLVが低くて敵の倍率が低いうちだけになるでしょう。
逆に有効に活かすことができるのは古代種かつ超生命体であるゼロルーザが相手のとき。古代種に対する超ダメージと超生命体特効の効果は掛け算で同時に発動するので、真ネコ超人一回の攻撃でゼロルーザから10万を超えるHPを奪うことができます。
5.第三形態を入手するまでの道のりが長い
第三形態進化の条件である「Lvとプラス値の合計100」を満たせるのはユーザーランクが15001以上になってから。さらに通常ガチャでネコ超人を80回引く必要があります。どうしても第三形態を使用できるようになるまでに時間がかかるので、ようやく手に入れた頃には対古代種キャラをすでにたくさん持っていて影が薄くなるなんてことも。。。
6.生産コストが高い
射程が短い突進型アタッカーであるためどうあっても短命なのですが、コスト2,400円がやはり重たいです。イングリッスや古代わんこの処理に適性があるだけに好きなタイミングで出せないシチュエーションがまぁまぁあるのがネック。
●真ネコ超人にキャッツアイを使う優先度は?
基本キャラにはキャッツアイが用意されていません。
●真ネコ超人が被ったときはプラス値?それともNP?
そもそもプラス値80まで重ねてきて初めて第三形態に進化できるので、この真ネコ超人を持っている時点でプラス値は上限80の状態です。それ以上に入手したときにどうするかですが、個人的にはいつ来るかわからないプラス値上限解放を待って倉庫でずっと眠らせておくよりも、いますぐNPにして他のキャラの強化に回したほうが攻略効率がいいと思います。どうしても倉庫に残しておきたい場合もとりあえず10体程度キープでいいんじゃないでしょうか。
●真ネコ超人の本能の優先順位は?
基本キャラには本能が実装されていません。
●真ネコ超人には本能玉何つける?
基本キャラには本能玉を装着することができません。
●真ネコ超人の解説動画や活用シーン
1.真ネコ超人の性能の紹介と活用方法
2.起源の覚醒でゼロルーザを相手にしたときの真ネコ超人の使用感
3.異界にゃんこ塔でジュゴン戦法の邪魔になる古代種の処理要員として真ネコ超人を起用