【ランモバ】LLRクリスさん、いらっしゃい
LLRクリスさん、いらっしゃい
LLRクリスさん、いらっしゃい!
初っ端天井すり抜けで所持済みのアルファが来た時にキーッ!となりましたが、
その後追加の80連でなんとか出現していただきました。
いろんなとこでのガチャ報告聞く限りではまだダメージ浅かった方かなと。
7~8回とかすり抜けてる人もいたようなので(汗)
シングルピックアップガチャはマジで沼だ。。。
宝石がまったくストックなかったのでシェリーのケツを死ぬほどプレゼント。
こんなの受け取る方は内心どういう感情なのだろうか。
「どうしてこんなサイコパスな指揮官の元に召喚されてしまったのか」、そんな心の声が聞こえてきます。
恒例のイメルダ様の断末魔。
「ぎゃあーーーーー!」
今日、日本の至る所でランモバプレイヤーによってヌッ殺されてると思うとちょっとかわいそう。
ガンダムSEEDのニコルより死亡シーンこすられてるんじゃないか?(汗)
とりあえず星3の状態ではありますが今できるところまで仕上げてみました。
LLRクリスは僧侶と魔法使いどちらのクラスにするかで召喚物ユニコーンのスキルが変わって使い勝手も大きく変わるのですが、
世間一般は僧侶推しの声のほうが多いようです。
射程+2はやっぱデカいよねぇ。
持たせるスキルは覚醒スキルは100%確定として、
(ちなみに覚醒ステージは1stはもちろん2ndもかなり余裕の難易度でした)
PVPやったりクリス本体を前線にガッツリ出すつもりなら『契約召喚』も確定でいいかな。
残り1枠は個人的には単体攻撃スキルでいい気がします。
回復持たせて回復バッファーとして極めてさせてもいいですが、それだとクリスの手が余る印象だったので。
装備は悩みましたが、とりあえずこんな感じで。
与治癒効果アップのうち40%がそのまま与ダメバフに加算されるそうなので、
エンチャントや装備効果は与治癒効果アップ盛り盛りにしました。
あとは何かと友軍への治癒を発動させることでタレント効果の発動機会を高くできるようにしています。
PvPやるならエンチャ微風とかでもっと攻撃的に仕上げたほうが強そうだけど。
聖杯も実際に運用してみたらちょっと回復過剰な感じがしたので無難にホーリーリングとかにしたほうがいいかなー。
強力だなーと感じたのは召喚物の支援スキル「ブライトプレイヤー」。
味方単体に自分のバフをコピーするのですが、
覚醒スキルがあれば呼び出された召喚物は超絶スキルがかかった状態なわけで、
それらのバフ効果を丸々渡せるってのはデカいです。
アタッカーを光輝軍にする縛りがなくなって編成の自由度が高くなりますね。
あ、ちなみに「ブライトプレイヤー」で兵士が光のユニコーンに変わりますが、
兵種が騎兵になるわけではなく、基本的な部分は元の兵士のままで純粋にステータス10%アップとなります。
ただ、通常より攻撃発生が早くなって被弾が抑えられたり、
元々が遠距離兵だった場合は接近戦でもダメージが減少しなかったりと、
目に見えにくい部分で大きな恩恵があって何気に強力です。
カメラがなんだか遠いのだけ個人的には不満(笑)
まだ星3だし、ガッツリ使い込んだわけでもないですが、
とりあえずは従来のクリスに近い性質を持ちつつ、射程が4で、超絶役を任せられて、さらに召喚物のおかげで手数が多くてテレポートもできる、といった感じの役割モリモリの便利キャラって印象を持ちました。
LLRイメルダみたいに敵陣丸ごと削ってスタンもばらまくような極悪さは感じませんが、
編成にいるだけで戦術の幅が格段に広がる強キャラじゃないかと。
1ターン目から超絶効果と『奇跡』のバフを仲間全体につけられるってだけで、
相手にとっては十分過ぎるぐらいに脅威ですもんね(汗)
ティアリスの自動回復、リアナの再行動、汁姫のデバフ無効といった類のモノは持ち合わせていないのでそれぞれのキャラの完全上位互換ってことにはなりませんが、
それでも汎用編成でのヒーラーはこのLLRクリスで十分かなと思わせるだけの性能はあると思います。
がんばって育てていこうっと。
ってなわけで、とりあえずはメインストーリー消化がんばります(笑)
やっと第二部終わったよ・・・!
ラストバトルはなかなか熱い展開だった。
あとは地味に時空の裂け目を進めましょ。
ストーリー的にはⅤの途中だけど、話がシンプルだし懐古心もあって何気にメインストーリーより楽しめたりする(。・∀・)ノ゙
相変わらずやることいっぱいで消化できてないけどがんばりまーす。
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