【ランモバ】いまさらグニルSP
【ランモバ】いまさらグニルSP
世間が朧だ梓だと騒いでいる中、新ガチャなど完全にガン無視でグニルSP化しました。
ぴっかりーーーーーん。
最強の村人、ここに推参でございます。
いやね、タンクはずっとランディウスと犬に頼ってたんですけどね。
使ってて飽きてきたのもあるし、何よりあのモブ顔グニルがキラキラするのが見たくて。
コントローラーの在庫がちょうどピッタリ足りそうなのを見て、ついついGOしちゃいました。
こ、後悔とかしてないんだからねっ!
装備はとりま、こんな感じで。
武器はクリスタルレイピア余ってたよなーと思ってたら、余ってたのはナイトオブウィンドだった。
余ってるどころか実は1本も持ってないクリスタルレイピア難民であることを自覚。
なってこったい、まさかブラッディーハープの出番が来るとは。
頭はもちろん専用、アクセサリーは迷ったけど無難にケンチューで。
鎧はかなり迷ったけどガーゴイルコートにしました。
常に総力戦発動させてる前提で運用するので、反撃時の防御力アップ(つまり火力アップ)の恩恵はけっこうでかい。
攻略Wikiでおすすめ装備に入ってないの不思議。
エンチャは以前までは巨石にしてたけど、HP50%以下まで追い詰められてからよりも、旋風が発動するその前段階の粘り強さが欲しいなと思って鋼鉄にしました。
旋風騎兵の被ダメカットと相性いいはず、たぶん。
まぁ、鋼鉄エンチャが余ってたってのが一番の理由ではあるけども(゚ω゚)
総力戦で攻撃力を防御力の1.6倍にしたあと、ガーゴイル効果で盛られた値がちゃんと攻撃力のほうに反映されるのか自信がなかったのでちゃんと実験。
うん、防御力とともに攻撃力がしっかり15%盛られてたのでOK。
大抵の敵は反撃でしっかりワンパンしてくれます。
ヘヴィーサポートの効果で得られる先制攻撃の存在も大きい。
うちのグニル先輩だと覚醒スキル発動状態で器用さ360なので、発動確率46%かな。
味方の配置を意識して行動終了すれば敵のバリスタ相手にも余裕で反撃届く。
TUEEEEEEEEEEEEーーーーーーー!!
攻撃力の基礎値が高くて、専用で大きな与ダメアップ獲得できて、防御力も高くて、魔防もまぁまぁで、クリティカルも期待できて、近距離戦も対応できて、長距離攻撃にも反撃できて、けっこうな確率で先制攻撃できて、旋風騎兵雇えて、自分で有利な地形作れて、行動終了後HP回復獲得できて、「こっちへ来い!」でさらに与ダメアップと被ダメカット獲得できるってさ、
もうマジでこの村民ステキ過ぎます。
グニル先輩、この世に生まれてくれてありがとう。。。
リストの中でめっちゃキラキラしながら笑ってるのも微笑ましい。
この一画だけ乙女ゲーみたいになっとる(笑)
あ、話題変わりますが世間では「鋼の錬金術師モバイル」なるものがリリースされていて、システムがランモバまんまみたいですね。
ランモバのいいところパクリまくってるけど、重課金前提仕様ですでに札束殴り合いの未来が見えてるとか何とか。
スクエニとバンナムはこれだからもう。。。
うーん、プレイしてる動画見ても、やっぱスマホソシャゲで3Dって向いてない気がする。
動きがいちいちもっさりしてるというか、画面内がわちゃわちゃしてて情報過多というか。
ランモバってあらためて良く出来てんだなぁと実感。
どうせならランモバのほうでハガレンコラボやってくんないかな?
原作好きなんだけどなぁ。
銀魂やポプテがいけるんだったら、ハガレンとか世界観にまったく違和感ないっしょw
さー、引き続きまったりがんばっていきましょー。
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