【ファンパレ】夜釘崎実装と夢幻廻楼30階攻略
【ファンパレ】夜釘崎実装と夢幻廻楼30階攻略
ファンパレ、アプデ終了後に15時から新ガチャが始まりました。
なんと4枚目の釘崎です。
釘崎はSSRだけで3枚目なので運営からはかなり愛されていますな。
(シンプルに人気キャラだからガチャ売り上げが出やすいからだとは思うけど)
属性は夜。
体術と術式の複合キャラではありますが、
術式の方が圧倒的に高い数値が設定されており、
攻撃スキルもどれも術式の割合の方が高くなっています。
目を引くのがオートスキル。
体術と術式の両方が永続で20%上がるってだけでもなかなかヤバイのに、
敵に付与されているデバフや状態異常が多いほどこの強化倍率が上がっていき、
なんと最大時の倍率は驚きの260%にまで届きます。
デバフパーティー組んでひたすら敵にデバフと状態異常を与え続ければ、
その間ずっと攻撃力が数倍レベルで強化され続けたままって、
そりゃあヤバ過ぎるでしょ(汗)
最大強化状態で必殺技撃ってる動画見ましたが、ダメージ800万出てました(笑)
インフレ感すごい。。。
ただ個人的には作画がちょっと。
なんかモブ感すごくない?
釘崎ってこんな顔だっけ・・・?
タッチがワンパンマンに似てる気がする。
あと立ち絵も何かおかしい。
敵のほう向かずにどこ見てるのこの人(笑)
まぁ、それでも釘崎好きなのでぜひとも欲しいところですが・・・
とりあえず石3000個で引いた10連はスカ。
あとはイベントで集められるイベントガチャチケット10枚に望みをかけましょう。
最近新キャラは影ナナミンぐらいしか手に入ってないのでぼちぼち来てもいい頃でしょう、運営殿?
そんなわけで手が止まっていた夢幻廻楼30階攻略をば。
今回は久しぶりにボスに取り巻き3匹がついています。
このカエルたちはこちらの呪力を低下させてくる厄介なやつ。
ボスはちょっと特殊な性能ですね。
ブレイクしてない時はほぼダメージが通らず、
逆にブレイクしているときは大ダメージを与えられるというもの。
「ブレイクゲージ地道に削って、ブレイクしたら必殺技撃ってね!」
ってことですな。
はい、相変わらずの幻アタッカー不足の私は行五条頼みです。
バフ役3人並べて五条で削っていくいつもの戦法。
夜蛾とナナミンは相性有利ですが、
ただでさえ脆弱な西宮が相性不利なのは怖いところ。
万一西宮に攻撃が集中してしまうと辛い戦いになります。
集中すんなってーー!!(っ °Д °;)っ
いきなり1ターン目でHPの大半を奪われる西宮。
おかしいな、先日覚醒1凸して基礎パラメータ上げたばっかりなのに。
その西宮がなぜ初ターンですでに死にそうになっているのか。
ナナミンに待たせたお花見残滓で回復はさせたものの、
すぐに敵ボスの全体必殺技を受けてなかなか厳しい展開に。
でもこちらも攻撃バフと必殺ゲージが溜まってきて攻撃チャンス。
学長とナナミンの連携必殺でブレイクさせつつ、
その次ターンに西宮と五条の連携必殺をぶっ放して224万ダメージ。
五条の自己バフタイミング誤って1回しか載せられなかったのが悔やまれる。
でもまあ、雑魚はすべて消えたし、
バトル開始時と違ってパーティー全体に攻撃バフが盛り盛り状態なので、
以降ブレイクさせるのはかなり簡単になっています。
ダメージが通らなくても敵のブレイクゲージはみるみる減っていくψ(`∇´)ψ
再度五条でぶっぱなし。
自己バフ2回乗せだったこともあって、ブレイクゲージ満タン状態から一撃でブレイクまで持っていきました。
この男、やはり規格外・・・!
残ったHPをサクッと削って終了ー。
夢幻廻楼30階攻略でございます。
結局はいつもどおりのバフバフ五条ぶっぱ。
ホント私の戦い方には芸がありません(涙)
いただいた印顆は夜五条に使いました。
これまでに得た印顆3つはぜんぶ五条に使っております(笑)
いや、一番恩恵が大きいアタッカー3人っていったら結局そうなっちゃうよね?
逆に再度印顆を手に入れたときは迷いますね。
西宮や真人にあげるのも悪くないけど、
たぶん温存して今後実装されるインフレキャラに与えてあげたほうがいいんだろうなー。
とりあえず夜五条のステータスが他属性の五条と並ぶぐらいにパワーアップして満足です。
これで当面夜属性ステージで苦労することもないでしょう。
あとはいつか実装されるであろう幻五条に期待。
もう宿儺との最終決戦の恰好ぐらいしかビジュアル残されてない気がするけど、
釘崎みたいにポーズしか変わり映えがしないのは嫌だな。
ファンパレも他のソシャゲみたく季節モノが出ればいいんだけどね。
原作だと学年が上がることなく最終決戦12月24日を迎えているので、
さすがにクリスマスやバレンタインの恰好させるのは無理筋になっちゃうんだけど。
たぶん集英社側がそういう季節モノとかにはNG出してんだろうね。
ただそれだとビジュアルバリエーションが少なすぎるのがネックで。
今後実装される釘崎が全部あの制服姿ってちょっとゲームとして厳しくない?
さぁ、どうなることやらファンパレ。
渋谷事変実装を運営はいったいいつぐらいのタイミングで考えてるんだろうね。
九州メインストーリーがボチボチ終わりそうだけど、その後すぐ渋谷事変に移行してくれんのかな?
ちなみにアニメの方は死滅回游編は2026年4月と言われているそうです。
アニメが最終決戦まで描かれてそれがファンパレに実装されるのは2030年以降かな・・・(遠い目)
のんびりやっていこー。
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